なんてこったぃ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
文化祭
category: 音楽っぽい話 | author: 樹揚げ
JUGEMテーマ:文化祭

26日、27日
わが校の文化祭でした。

覚えている範囲でざっとおさらいしますぜ(^ω^)

◆26日

5時55分に起床
やべぇw7時に学校なのにまだ風呂入ってねぇしギターだしっぱだし(ry

7時10分に学校到着
この程度なら遅刻と言わないはず(黙

来たはいい物のなんかあれね
暇でした←

10時に最終のリハ
うぇwww調子わりぃwwwww(バンド全体

なんか凄い状態のままリハ終了

11時〜1時
たくさん友人が来てくれましたぁ、感謝!!

ハルアゲインのメンバー、梗さんと新Voのtksk君も参上
こりゃあ気合い入れてライブやんなきゃねw

13時40分
いよいよライブですよ(特別教室にて
きゃ、客が多いぞ!!

2年間文化祭やってきたけど全部合わせたより多かったw

うっは武者震いパネェwwwww

setlist
1Train
2Psychopolis
3Sundome
4Battle March
5Cold Edge

音出した瞬間自分の世界はいったからもう緊張は一切しませんでした
とカッコいいことを言ってみるw

1は9mm聞きにきたお客さんの意表を突くための策ですw
結構楽しくできた

2は最終リハで一回も成功しなかった曲ww
本番ではぎりぎりだけどなんとか成功したという感じ

3カッティングがぎこちないけどなかなか上手くいった
もうここら辺はテンションがピークになりつつあったね
どうでもいいけどこの曲ってどうしても「スンドメ」って言いたくなるww
正しくは「サンドーム」

4叫びましたwww
後輩の手がマイクにあたる→マイク俺の口にあたる→出血
なんか出血してたようですww楽しすぎてそれどころじゃないですぜw

5メンバー全員が頑張って耳コピした曲
3・3・7拍子のところが楽しすぎて死ねた

すごい、今までにない多くの拍手が気持ち良すぎて危うく昇天するところでしたww
これがライブか・・・・3年目にしてやっと楽しいものだと気付いた日でした

◆27日
5時40分
昨日のこともありちょっと早く起きようと思ったらあんま変わらなかったwww
しかもまた風呂入ってねぇしギター出しっぱだよ!!アホですよ!!

7時20分
何故昨日より遅くなった
そう自分に問う
てかGtとDrがまだ来てないってwwww

落ち着けトイレで素数を(ry
素数数えてトイレから出てきたらひょっこり二人とも来てました

8時
この日の最終リハ
調子はすこぶる良い、あとは暴れるだけねww

11時
特別教室にてライブ開始

1Black Market Blues
2We are Innocent
3The World
4Cold Edge
5sector

オール9mmwww
1最初っから最高にハイってやつだぁああ(ry

2限界まで頭振って思いっきり歌いましたww

3この曲は2年の文化祭でもやった曲
結構思い入れとかもあるので丁寧にやった・・・つもりw

426日もやったCold Edge
頑張って耳コピして良かったww

5シャウトありのヘドバンありのでもう・・・なんだかすごく気持ちよかったww

この調子で体育館も行くぜ!的なノリで終了

13時頃、友人のバンドのメンバーが受験の関係で少し遅れるため出番を遅らせてくれとのこと
快く承諾

実際早くやりたかったしちょうど良かったww

ここで事故発生
梗さんにチューニング頼んでたら

プチン

1弦が逝ったお(^ω::;:..;..:.;....

急いで友人から弦をもらって梗さんが1弦から6弦まで全部張り替えてくれました。感謝感謝
新しい弦になって弾き心地が違う・・・なんて弾きやすいんでしょうww

後日分かったことだけどこれはゲージが変わったからとのこと
これで本当に体育館でライブできるぜ

2時
いよいよ体育館でライブ
始まるまで正直体も心もふわふわしてましたww
なんというか・・・緊張ではない何かですねわかりません

setlist
1Discommunication
2Termination
3Talking Machine
4Punishment

正直どれも演奏した時の記憶がほとんどないww
ただ感覚的には・・・すごく楽しかったwww

両サイドでBaとGtが暴れてて、俺はDrと合わせながら演奏する感じだったような気がするw
はぁ・・・楽しかったなぁww

2時50分頃
まだまだ終われねぇ!!

ということで再び予定にないシークレットライブを勝手に開催ww

setlist
1Keyword
2Living Dying Message
3Vampiregirl
4Termination
5Talking Machine

これはほとんど身内しかいないライブでした
なので歌詞を忘れても周りが歌ってくれたし多分演奏とも言えないようなものになってたかもしれないw

2は無理やり始めてみた、やる予定もなかったのですごい状態の演奏になってしまったww
あ、梗さんが語り半分やってくれましたw乙www

1ではまさかのツインベースwwなんという絵面ww

そんなこんなで文化祭終了

来てくれたみんなに感謝!!
そしてみんなお疲れ様


続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
\オバンニク/
category: 音楽っぽい話 | author: 樹揚げ

久しぶりに使ってみる。意味は・・・・知りませんw



ベースを弾く女性は死ぬほどかっこいいと思います。樹揚げです

喉→鼻→頭→喉の不調子コンビーネーションをくらってだいぶキテマス(何が

インフルじゃないよ(^ω::;:..;..:.;....

ライブ2週間後で良かったwギリギリより余裕をもって風邪をひくべきですね!!

◆999

武道館に行って無いよ(^q^)
死ぬほど行きたい組でしたが受験生だし・・・もう今年が受験という己の人生を呪うしかない日でした

しかも何だかこの日から体の調子がおかしい・・・
記念日にこの仕打ちはひでぇ・・・

まぁいいよ90年後行くし←



その妬ましかった日に発表された新曲「Cold Edge」

うm、すごくかっこいいですwww
まさに3・3・7拍子の狂気という感じですw

さっそく卓郎パートは耳コピしました
バンドのメンバーも着々と耳コピ中

・・・文化祭に間に合うのか・・・?

続きを読む >>
comments(1) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
わかってるよ
category: 音楽っぽい話 | author: 樹揚げ
明日から学校だってことくらいorz

最近・・・というか一昨日くらいに見つけてしまったアレンジ

まるで処女を突らぬかれたような衝撃を受けました(^ω^)

興奮しすぎたアホな樹揚げは勢いあまってアレンジャーさんにコンタクトを・・・

いつかライブしましょう!


 
続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ひたすら眠い
category: 音楽っぽい話 | author: 樹揚げ
絶対明日おきれねぇww


last allianceのSPIRAL WORLD   

ターミネーション以上に回るpvだと思いました
 
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
とぅ
category: 音楽っぽい話 | author: 樹揚げ
昨日はスタジオ練習でした

高校生活最後の文化祭とうことで気合いはいってますぜっ!!

・・・だからって13曲もやるでしょうか(^ω::;:..;..:.;....
・・・歌詞覚えられねぇ(::;:..;..:.;....

まぁ楽しいから問題ないです、ということでw

◆ あにーが新譜出すらしいずら!

あにーの曲はすげぇ期待してたからなぁ、wktkが止まりませんw

新譜の特設サイト↓


ちなみにデモを聞いてしまったのですが

これは ガ チ
comments(1) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
今日のエフェクター(違
category: 音楽っぽい話 | author: 樹揚げ
さぁ、今日も持ち物紹介

BOSS PS-3

生産終了してるひとつで二度オイシイ的な感じのエフェクター

ショートディレイorリバーブ探して御茶ノ水を歩いているところ発見

アナログのショートディレイとか考えてたのに思いっきりデジタルww

し か し

こ、こいつピッチシフターも使える!!
というかパッと見完璧ただのピッチシフターだと思いました

遊ぶのにはもってこいだなと思って購入

しかしこれ、足もとには置いてません

だって使わないし(殴)
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
足もと1
category: 音楽っぽい話 | author: 樹揚げ
僕の足もとの装備はいたって単純

歪みによる歪みによる歪みに(ry

ディレイとかもってるんですが使い道がありませんので外してます

↓Electro Harmonix LITTLE BIG MUFF
 

言わずと知れたファズとしか思えないディスト―ションサウンドをだすエフェクターです
正直ファズです。ファズ用途で使ってます

音はかなりトーンとサスティーンを歪むしかなりバリバリに歪むしトーンを少なめの設定にすればファズっぽい音にもなります

僕はメインの歪みでなく(メインは今のところBOSSのBD)、飛び道具的な使い方で使ってます
まぁ9mmのコピーを良くやるのでカオスの時とかには持って来いなんじゃないかと

本当はオリジナルサイズの方が欲しかった、がサイズにビビって小さめのこれを購入

いつかはオリジナルサイズが欲しいw
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
アンプの紹介と今日
category: 音楽っぽい話 | author: 樹揚げ
ORANGEのCR15
P1000172.jpg
学校、家庭での練習用に少し前に買ったものです
まぁルックスとクリーン音の音抜けの良さで選びました

オーバードライブは正直使えませんw

学校の部室兼倉庫に格納されてます
そして今学校お盆お休みorz    
早く部活やりたいなぁ〜 

そんなことを思い、ギターを弾く毎日
続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
lostage
category: 音楽っぽい話 | author: 樹揚げ

やっと5日間の講習が終わったと見せかけて明日は数学の個別授業です

しかも3時間

死んでください(^ω::;:..;..:.;....

昨日のゲリラ豪雨やばかった
そんときは某コンビニでバイト中でね、もう家に帰れないのではないかとww

まぁそんな話はさておきlostageかっこいい!!

僕が初めてlostageを見たのはアジカンのライブで出会いました
project beefの時だっけな?

まぁその時は見事にアジカンの方にばかり盛り上がってしまったのを覚えてますw

で、再熱したのは去年の10月頃
あらためて「Television city」を聞いてみる

・・・こいつらくそかっこいいじゃねぇかw
とここからもう虜ですよ

正直9mmや時雨と同じくらい好きだぜ
なんで人気が出ないんだろうなぁ・・・とつくづく思う今日この頃

そんなこと思う前に寝るぜ、気づいたらもう3時半超えてるのねww

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
7月も終わり8月
category: 音楽っぽい話 | author: 樹揚げ
うおぉぉおお明日から本格的に夏期講習が始まってしまう!!

そして予習なんて一切やってないぜ!!ナンテコッタイ/(^o^)\

まぁぶっつけでいきますよ(ォィ

さて、かっこいいバンド見つけたのであげときますよ

Psysalia psysalis psychってバンドavengers in sci-fiというバンドですぜ



ニコニコ動画


ニコニコ動画


前者はバンド名に会った感じの曲調
かなりイってる感じのPVがかっこいいw

後者はテクノロックみたいなスペースロック?
少し前に雑誌で彼らの足もとを見たんだけどすげぇことになってたのを思い出したw

まぁどっちもかっこいいから見てみると良いかもしれません、よ?
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM